VirtualBox6.0からHyper-Vと共存出来る?

2020年5月8日日記Hyper-V,Nested,virtualbox

知らない間にアップデートしていたVirtualBoxですが、良く見るとなんか凄いアップデートが。

Dockerと共存させるのに一々Hyper-VのOn/Offを強いられて来た私にとっては歓喜の渦。

どういう事かというと、Windows10のNested Hyper-Vを使う様になったんだとか。

要するにVirtualBoxをHyper-V下に構築し、VirtualBoxが更にHyper-Vでゲストを制御するという事らしい?

CPUによって動くものと動かないものがあるみたいなんですが、、とりあえず目の前の仕事を片付ける為にvagrantもアップデート。

目途がついたら試してみます。

このポンコツで動いたらラクになるなぁ( ^ω^)・・・