久々にTeraTermをバージョンアップ

2020年5月8日日記TeraTerm,TTSSH,ターミナル

AWSを利用する機会も増え、踏み台ログインやら何やら頻繁に行う必要が出て来たので何か良いツールが無いかと物色しておりましたら

TeraTermがだいぶバージョンが進んでおりました。

ざっくりとリリースノートを見てみると、Putty形式の鍵がそのまま使える様になった模様。

これは地味に嬉しい機能追加。

毎度の事ながら煩わしいと思ってたところですので。

使用していたバージョンは4.77

2019/03/20 現在の最新バージョンは4.102

結構進んでおりますね。

動作もこころなしか軽くなっている様な?

普段お世話になっているターミナル、たまにはバージョンアップしてみてはいかがでしょうか。

個人的にはコッチが進んでくれると本当にありがたいのですけれど・・・