ESP32-S3が来るらしい。2021年年末頃予想?

日記BLE5.0,ESP32-S3,ESPRESSIF,RISC-V

なんかESP32-S2が出たなぁと思ったのも束の間

どうやらESP32-S3が予定されているらしい。

Espressif:ESP32-S3 Wi-Fi & Bluetooth LE 5.0 MCU | Espressif Systems

Designed for AIoT applications
2.4 GHz Wi-Fi and Bluetooth LE 5.0
Powerful AI acceleration
Reliable security features

とな

S2はBluetooth無しだったので全く興味が無かったのですが、昨年末にC3がRISC-V搭載のBLE5.0付きで発表され、なんだか攻めて来てますね。

今度のS3はこれらを合わせた感じのものになるみたい。

うん、、、RISC-Vって何すか

あと渦中のTSMCだけに色々と荒れそうな

さて、BLE5.0で色々何かしようと思っていたのですが、nRFのはなんか敷居が高く同時に色々使おうとするとゴテゴテになってしまいそうで二の足を踏んでいたのですが、ESP32みたいなお手軽に色々できるプラットフォームだと楽しみです。

またいろいろ勉強しなくてはいけませんが、今からじっくり準備していけばリリースと同時に使い始められるだろうか。

それよりも基本的なお勉強と、溜まったタスクをこなさねば・・・(´;ω;`)